メモ帳

個人的なメモ帳兼日記的ななにか

メモ 2017/8/29 2:26

ちょっとしたメモと25日の面接の結果報告。

 

>>復縁しました

よかったよかった

 

>>IIDX

 

 

 

 ☆12未難20まで減りました

今作の目標とりあえず達成

 

>>DDR

 

 

 

 今日のリザルト一覧

DDRについては2013年までに足龍まで頑張ってたみたいです

 

 

とても懐かしい

f:id:Reizouko:20170829031002j:plain

いま現状だとこの頃と同じもしくは少し上くらいになったのでもう少し上を目指そうと思ってDDR SM Aを今使ってるiPhoneに導入

これに付きモチベが上がってくれるのを期待することにします

目指すは17クリア

 

ついっぷるが終了するってことでいろいろリザルト保存してきました

 

 

 

 この頃が一番楽しかった説が自分の中にはある

 

 

 

 リザルトでわかる個人的歴史シリーズ

 

DDRの目標達成についてのメモとその理由

最近、体重を測ることがあるのですが驚く数値になってていまの自分の歳の平均体重を調べました

 

 流石にこれはまずいと思ってダイエットしようかなと

それに伴ってDDRで楽しく痩せるならもうちょっと上を目指したいなと

 

過去の自分をみてるとレベル15がギリギリできて16ができない状態だったので、それを超える17クリアを目標にしようかなと

細かく言うと11~13はできるだけフルコンとスコアAA以上

14スコアAA以上

15クリア安定

16~17最低でも1曲はできるようになる

 

そこで考えました

 

「毎日やらないと上達もしないしなかなか痩せないよな?」

 

DDRの上達に必須だと思われるものが認識力・瞬発力・体力があると思います

今住んでる環境の関係で毎日するのは難しいと思いました

だったら日常的にやれて上達に必要な物を鍛えることはないかなと思ったところ体力を付けるのならできるのではないか?と行き着きました

 

この体力をどこで付けるかと考えたときにてっとり早くてお金のかからない”ジョギング”が効果ありそうだな思ったのでこれを習慣にしようかなと思います

 

ジョギングについてふと考えたことがあります

初心者はどれくらいの距離を走ったらいいのか?と思いGoogle先生に質問

こんな記事をみつけました

ランニング距離を初心者は気にしない!目安はランニング「時間」が正解! | RUNNING LOVERS

なるほど、時間なら区切りもいいし無理もしなくていいかなと思ったので実践してみます

で、DDRについては休みの日にゲーセンに行ったら最低でも5クレはやることを目標にします

どうせならDDRでも体力つくような譜面やりたいなと思ったので調べました

CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE (SPEED MIX)(激) 12 5th 443/0。体力曲定番。ビジステ、縦連要素有。
DEAD END(激) 12 3rd 410/0。高BPM8分滝入門。交互に踏みやすい。縦連には注意。
SUNKiSS ♥ DROP(激) 12 SN2 422/14。曲全体を通してビジステップが続く。
BPM185と高く、ビジステップの実力を試される。
お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べることによるその効果。(踊) 12 2013 516/7。曲が2分弱と長く、ノート数が非常に多い。
捻る箇所は少なく、8分がメイン。
888(踊) 13 X2 444/28。BPM200超の8分滝練習譜面。
交互に踏みやすいが、入り足を間違えやすい箇所がある。
exotic ethnic(激) 13 MAX 431/21。全体を通して捻りを多用する。
長い8分滝が2回ある。アフロ踏みは無し。
Healing Vision (Angelic mix)(激) 13 MAX 479/0。交互難。スライド練習の定番。
下位譜面として大見解(鬼)などがある。
MAX LOVE(鬼) 13 X2 547/3。SUNKiSS ♥ DROP(激)の強化版のような譜面。
アフロ踏みも有。曲が長いので注意。
No.13(激) 13 SN 420/9。ひたすら捻りを含んだ8分滝を踏んでいく体力譜面。
さらに3回スキップが入るため、スキップの練習にもなる。
ラクガキスト(激) 13 2014 562/2。足13最多ノーツで曲がやや長め。踏みやすい8分滝がサビに2度現れる。
888(激) 14 X2 515/11。BPM222の8分滝を延々と踏まされる。
交互に踏みやすく、曲が短いのは幸い。
Elemental Creation(踊) 14 2013 614/24。曲が長め。譜面密度自体は足13レベル。
FIRE FIRE(激) 14 X2 571/5。曲が長め。徐々に細かい16分が増え、難しくなる。
NEPHILIM DELTA(激) 14 X3 583/3。延々とBPM220程の8分を踏まされる上、中盤の縦連地帯や後半のアフロ踏み交じりなどでじわじわと体力を削られる。
譜面傾向は888(激)に近いが、HS縛りがない分こっちの方がラクかも知れない。
RЁVOLUTIΦN(激) 14 2013 573/16。捻りや同時が多く滝も長い。
VEGA(激) 14 2014 605/28。BPM190越えの16分5連乱打など忙しい譜面。
不沈艦CANDY(激) 14 X2 570/14。譜面は素直だが曲が長くBPMも高い。
細かい16分が混じるのも問題。
放課後ストライド(激) 14 A 617/9。同難易度、BPM帯であるElemental Creation(踊)NEPHILIM DELTA(激)888(激)と似たような譜面傾向。ただしクリア難易度は詐称と評されることも多い。
Another Phase(激) 15 2013 573/5。休憩がある中でノート数573の高密度譜面。
16分滝の中の同時と、逆足入りしなくてはならない16分3連に注意。
BRILLIANT 2U (AKBK MIX)(激) 15 X3 571/18。配置は素直だが16分連打が頻出する。
MAX 300(激) 15 MAX 555/2。上級者への登竜門。
地団駄に限らず、この手の発狂譜面の練習として最適。
PARANOiA ~HADES~(踊) 15 SN2 457/1。同時や縦連など体力殺しが多い。457ノート中同時踏み箇所が114もある。
灼熱Beach Side Bunny(激) 15 2014 586/27。執拗な同時踏みと合計2回も襲い来る長い16分乱打、加えて何度も出現する短めの5連や、地味に配置が遠い縦ビジ16分3連などのせいで、足15内でも屈指の体力譜面。

 

この曲群を息切らさないでも踏めるようにはやり込めたらいいかなと思います…

あまり無理せずコツコツとやるのが一番いいかなと思ったのでのんびりやっていきます

まずは習慣づけることから

 

>>ジョジョ

復縁後のデートでジョジョ展に行ってきました

 

 

 入場料2000円の割には内容は濃くてとても面白かったです

ジョジョ好きな人は是非行ったらいいと思います

仙台メディアテークにて9月10日までやってます

終了間近!急げ~~~!

 

>>25日の面接どうだったの?

駄目でした

まだ1社しか受けてないのでこんなのでくよくよしてられないので次を探してまた面接受けてみようと思います

 

最近、バックドロップシンデレラってバンドを見つけて気に入ってます

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

この3曲がとくにお気に入り