メモ帳

個人的なメモ帳兼日記的ななにか

KOF14は水中戦。ToSは待機オンラインだった

台風がきているらしい。台風直撃しても休みにならない仕事って悲しいね。

まぁ休みになる所も企業によるんだけどね。

 

>>KOF14

KOF14が発売されてから5日が経ちました。

身内戦で毎日ネット対戦をしてはいるけどラグくて、フリーズが多くてゲームをやってる感覚が全くありません。はよパッチ。

 

んで、KOF14なのですがいまだに3キャラが決まりません。

いままでやったことあるKOFがKOF2002UM、KOF13くらいしかなくKOFについて全然わかってなかったんだなと痛感しました…。

 

02UMではクーラ、シェルミー、香澄orユリorその他、KOF13ではキング、クーラ、サイキだったからとりあえずKOF14ではクーラを選択してその他2キャラは模索中です。

候補としてはキング、ナコルル、アテナ、アリス、テリー、ギースといったところ。

KOFは好きなキャラが多いのでいろいろ試したいのだけどもなかなか難しくてどうもね。

本当はバイス、クラーク、キムあたりも使いたいんだけど半回転がなかなかでなかったり立ち回りがわからなくて諦め気味。

なんか最終的にはクーラもいなくなりそうだけども…。

 

一応、キングのコンボを練習してみてつながったので動画を取ってみました。

 レシピは

~発動→5B→EXトルネードキック→トラップショット→サプライズローズ→イリュージョンダン

ダメージ表記はしてなかったけどもコンボとしては簡単だしダメージもでるからいいのではないかなと思ってます。

 

コンボゲーメインにやってきたからKOF、ストシリーズは全然勝てない…。

 

>>ToS

ジェミナ鯖でやってます。

現在レベル50 クラス8 WizC3

OPβ始まる前は全然話題にならなかったのにいざサービス開始したらどこから湧いてきたのだってくらいTwitterToSの話題だらけになってちょっと嬉しかった。

やっぱりみんなMMOは好きなのねー。

でも、運営でも想定外の人数だったらしく急遽鯖を増やしたり、緊急メンテナンスが入ったりとなかなか遊べてません。

さぁ、やるぞー→待機順位700番台とかでて結局はKOF14をやりだしちゃうしまつ…。

レベル50になったから早くID50に潜ってレベル上げしたいのになー。

 

そろそろ発狂BMSもやらないと下手くそになってるだろうしIIDXもやりたみが半端ないです。

もっと休みくれー!遊ばせろー!